Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【シューズ】プーマ スピードキャット

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、落車王です。

ドライビンググローブは元々サーキットで使うために購入していたのですが、ドライビングシューズは購入していませんでした。以前埼玉のスパルコショップ寄った際に購入しても良かったのですが、本気シューズしか売ってなく笑、街歩き不可のシューズしかありませんでした。(要は本気シューズは耐火性の素材であったり、めちゃめちゃペラペラで街歩きするようなものではないということです)

よりカジュアルに、よりカッコよく、機能性はちゃんと重視して、見た目もスニーカーっぽいというのがプーマのドライビングシューズです。

今回購入したのは、プーマスピードキャットです。プーマのドライビングシューズには、スピードキャット、フューチャーキャット、ドリフトキャットの三つがあります。この中でも最もカジュアルっぽいのがスピードキャットです。

f:id:rakushaking:20210104155614j:plain

このスエード調の黒がまずオシャレじゃないですか?!卍なデザインではなく非常にクールです。

f:id:rakushaking:20210104155635j:plain

モータスポーツファンにとってはこのSPARCOの文字にそそられるかもしれません。かっくいい!

f:id:rakushaking:20210104155618j:plain

シューズの先端は非常に薄いです。一昔前の陸上用マラソンシューズみたいです。ソール自体は硬くて長く薄く、ダイレクト感に優れていそうな感じがします。履いてみた感じ、先端に行くにつれ先細りになっていくので、他ペダルと干渉しにくいと思います。さすがドライビングシューズですねえ、先細りの...はアレですけどw

f:id:rakushaking:20210104155622j:plain

かかとも通常のシューズよりも丸く、よくあるクラッチを切って戻す際にカーペットにかかとに引っかからないようになっています。これは素晴らしいですね。

f:id:rakushaking:20210104155650j:plain

かかとを支点にした操作がやりやすいです。

f:id:rakushaking:20210104155626j:plain

サイドのデザインも通常のプーマのスニーカーのようですね。問題はソール自体が薄めなのでヒールを履いたお姉ちゃんに背を抜かれてしまうところですw

価格もこなれているのと、ある程度ちゃんと走りたいという人にはいいんじゃないでしょうか?

次の購入はオルガンぺダルのスペーサーですかね、やっぱりオルガンペダルはヒールアンドトーがやりにくいですw