Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【洗車】DIY樹脂コーティングで新車の輝き

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは落車王です。また、コーティングネタです。今回はボディではなく、未塗装樹脂のコーティングです。未塗装樹脂が気になってくるのはやっぱり経年劣化ですよね。特に中古車購入では未塗装樹脂の白っぽい感じが余計に古さを感じさせます。これをどうにかできないのかと今回樹脂コーティングなるものを試してみました(実作業は年末年始ですw)。

NDロードスターの樹脂部品

NDロードスターの未塗装樹脂部品ですが、実は意外に少なくてフロントリップの部分とサイドスカート、ワイパーの下らへんのパーツです。ただし、面積が結構な大きさなので目立つのがネックですよね。

Before

f:id:rakushaking:20210125231127j:plain

わかります?この悲しみの白色化。。水も弾かないので余計に水も汚れもたまりやすく、本当にいいことありません。

f:id:rakushaking:20210125231117j:plain

サイドスカートは非常に長いのでとても目立ちます!涙

f:id:rakushaking:20210125231105j:plain

リップはとても残念な感じ。これなら取り外したいくらいですね(笑)、今回使用したコーティングはこちら↓です。

価格も安く、量も多いのでかなり使えます。

After

f:id:rakushaking:20210125231131j:plain

素晴らしい、美しさ。塗り方は薄く塗るのがコツですよ。

f:id:rakushaking:20210125231121j:plain

サイドスカートもこの通り!!!!美しい!

f:id:rakushaking:20210125231113j:plain

リップはこちら。新車同様と言ってもおかしくないレベルですよね?炭のような漆黒のリップになりました。水のハジキも良いので洗車も楽です。

DIYのコーティングではかなり簡単で、楽に施行できるのでこちらはかなりおススメです!次の連休でシビックの樹脂部品も補修予定です。それでは!