Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【フルバケ】ブリッド ZETA4ワインディングレビュー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、落車王です。先日取り付けたフルバケのワインディングレビューです。フルバケをつけて2000km走行したので書きます。そうそう、車を買って3ヶ月で5000km以上走ってしまいました笑、2台持ちなのに笑。ロードスターはやはり走ってなんぼ、ですよね。それはよしとして、このフルバケ改装は確実に走りが楽しくなるカスタムです。下手な車の部品やらエアロ交換よりも確実に効果を体感できますよ。おさらくエアロ交換するよりも、フルバケ交換で正確に操作ができるようになるのと車両挙動が掴みやすくてサーキットのタイム上がると思いますw(異論はないはずw) ただ、サーキット思考だったりスポーツ走行をしたいという訳でなければ、かなり不要なものです。それも含めてレビューします。

■ホールド感

・ここが◯

ホールド感は純正シートと比較にはならないレベルのホールド感と剛性感です。やはりホールド感が良くなったとことで車の挙動がわかりやすくなり、以前よりもロールが怖くなくなりました。

・ここが×

ここを文句言ってはいけないですが、乗り降りはし辛いです。特にロードスターのような2ドアの場合、サイドサポートを乗り越えるために、かなりドアを開ける必要があります、特に狭い駐車場だと体の柔軟性に自信がないと多分降りれないです笑 あと私みたいに小柄な人だと、先を毎回全下げしないと降りることができないのは結構めんどくさいですね。

■座り心地

・ここが◯

座り心地はとても良いです、見た目以上にかなりクッション多めで、街乗りも全く心配にならないレベルですね。ついでに言うと、純正シートよりもシートがほどよくコシがあるため、腰砕け感がなく腰に優しいです。最近のフルバケについては、サーキット思考だからと言う先入観は驚くほど違います。

・ここが×

LOWMAXという割にはシーポジが下がらない(?)、後述の写真を見たら明らかに下がっているんですが何か目線は数センチレベルでしか下がってないようです。FOタイプだと下手すると純正よりもシーポジが高くなってしまう可能性もあると思いますのでご注意を。

■見た目

f:id:rakushaking:20210314193112j:image見てください、この深紅の赤を。美しいです、神々しいです。明らかに黒シートがお似合いの車なのに、全然この色でもありに見えてきてしまいます。シート本体の高さは比較してみると全く異なりますよね。※比較しやすいように後方へ全下げしております。

f:id:rakushaking:20210314193109j:image 後ろが見るとわずかにBRIDEの文字が見えるのが凄くレーシー。そして、満足度高し。やっぱり体が触れるところにはお金をかけたいところですね。

f:id:rakushaking:20210315224906j:image車全体としてもシートが赤でも思ったより悪目立ちしませんでした、車体が赤いのもあるかもです、これは素晴らしいですね。来週サーキットを走りに行きます、その際にレビューを。。サーキット仲間の中で一番パワーがない車でどこまで行けるのかな笑

価格的にも安価なのが良いですね。レカロよりも腰回りのホールド感があり、私は好みですね。では。