お久しぶりです、GWを満喫していたら記事を更新するのを忘れておりました。さて、本日は我が家の車の一つであるN ONEモデューロXを見てみる記事です。実はですね、私シビックの動画やロードスター の動画をYouTubeにアップしたことがあるんですが、N ONEの動画が最もアクセス数が多いんですよね。そりゃそうです、あんな普通ではないシビックとかもろもろ普通買わないですよね笑 ただし、今回のレビューももちろんN ONEであっても普通のN ONEではありませんよ、モデューロXです。このモデルかなり色々な装備がベースグレードから付いてきます。
HPから持ってきました↓
■エクステリア
●専用フロントエアロバンパー
●専用フロントグリル
●専用ダーククロームメッキ・アウタードアハンドル
●専用サイドシルガーニッシュ
●専用ダーククロームメッキ・リアライセンスガーニッシュ
●専用リアエアロバンパー
●専用エンブレム(リア)
■足回り/走行関連メカニズム
●専用高剛性バンパービーム
●専用デザインマフラー(Modulo Xロゴ入り)
●専用サスペンション
●専用フロントブレーキディスクローター(レッド塗装)
●専用ブレーキパッド
●専用15インチアルミホイール(プレミアムガンメタリック)
●専用CVTセッティング(Sレンジ)
●専用EPSセッティング
■インテリア
●専用ブラックインテリア
●専用エアコンアウトレットダブルリング(レッドメタリック×クロームメッキ)
●専用カーボン調インテリアパネル
●専用本革巻ステアリングホイール(パンチング&スムースレザー、レッドユーロステッチ、Modulo Xロゴ入り)
●専用本革巻セレクトレバー(パンチング&スムースレザー、レッドユーロステッチ)
●専用レッドイルミネーション(ドリンクホルダー〈運転席/助手席〉、センターロアボックス、フット〈運転席/助手席〉)
●専用プライムスムース&トリコットコンビシート(レッドダブルステッチ、Modulo Xロゴ入り)
→ECUの専用のシフトセッティングやEPSのセッティングが入っているのはすごいですよね。ちなみに専用高剛性バンパービームはボディ補強です。モデューロサスはもちろんですがブレーキも違います。また、インテリアの違いも多いですが、装備がかなり違いますよね、ベースグレードとはほとんど別の車と言って良いでしょう。赤字は走りに影響しそうな部分をあげてみました(笑)
モデューロXエンブレムが、ベースグレードと違うことを主張しています。
N ONEのロゴがまたカッコいいですね。
コックピット周りです。
ステアリングにはレッドステッチの刺繍がありオシャレです。本革巻きなのが軽っぽくないですね。
ステアリングのロゴも、モデューロX。こう言うさりげないところがカッコいいんです。ステアリング周りの質感はとてもよく、現行のシビックやアコード,s660と比較するとやや細めで、s2000やロードスターの純正ステアに違い太さです。
シフト周りもモデューロX専用で、レッドステッチ入り。
シートも専用ですよ、モデューロXロゴ入り。硬めのシートではないので、長距離移動はもしかしたら疲れるかもしれませんが100km以内の移動なら全く問題ありません。
ロゴもカッコいいです、特別なグレードであることを示していますね。
ホンダロゴも良き。
モデューロXはバンパーも専用のため、吸気用のダクト穴も開いていますよ!グリルの開口部もベースよりも大きくなっています。
ミラーはレッド塗装。ちなみにボディはパール系ホワイトです。
ドアハンドルも実はベースグレードとは違いガンメタリック塗装になっています、とてもクールです。爪でボディが傷つかないように無限のドアハンドルプロテクターをつけています。
※シビックにも装着しています、質感やデザインも良いのでオススメです。
ホイールもモデューロX専用アルミホイールです。アドバンレーシングのホイールのようにリムの外側がシルバーでガンメタリック塗装、社外品みたいです笑 ちなみにタイヤは私の趣味でダンロップディレッザZ3。サーキットでタイムも狙えるハイグリップタイヤです。
マフラーはモデューロX専用マフラーでしたが、より良いサウンドを目指してフジツボのカーボンテールマフラーに改装しています。気持ちのいいサウンドで、つい踏みたくなってしまいます。動画は後程。。
↑HPより拝借
いかがだったでしょうか?!N ONEモデューロXというグレードは現在はないため中古でしか手に入りませんが、かなり面白い車です。もしご興味があったらセカンドカーや足車にどうでしょうか?思わぬ発見があるかもしれません。次回は走行フィールについて書きたいと思います。では!