Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【ホイール】我が家にエンケイRPF1RSが来た!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、落車王です。エンケイRPF1RSですが、8月に注文して約1ヶ月とちょっと。今まで購入したホイールの中では一番待ちました。本当に首を長くして待ってましたよ笑 やはり人気ホイールだと時間はかかりますね。ホイールはいつも通り通販で買いましたが、手間はかかりますけど実店舗とだいぶ値段が違うので通販で購入されることをオススメします。f:id:rakushaking:20210918190003j:imageサイズは車検がグレーゾーンで噂の15インチ、8jのオフセット+28です。何はともあれ、このオフセットといい、この頭悪いサイズ(15インチの8j?!?!?)はいいですよね。私のNDそもそもマフラーは圧倒的車検非対応だった苦笑のでそこまで抵抗はありませんが、出来るだけ車検が通るようなセットアップができることを期待しています。フェンダー加工なども少し検討してます。
前置きがすご〜く長かったので、それでは開封の儀。f:id:rakushaking:20210918190008j:imageおぉ〜エンケイさん、ホイールカバーもめっちゃかっこいいじゃないか!!!360°PERFECT WHEELL、日本語直訳で「360度完全な車輪」。何言ってるのかよくわかりませんが、とりあえずエンケイさんの相当な自信が伺えます。
中身はこんな感じ👇f:id:rakushaking:20210918185921j:imageこのマットガンメタリック、激渋いカラーリングしてますよね。このシンプルなデザインがマジでカッコいい...。TE37やアドバンの5本スポークも検討していました(シビックR FK8にはアドバンTC4入れてます)が、これよりもロードスターにはちょっとクラシックな方が似合うかなという意図で選びました。f:id:rakushaking:20210918185929j:image
このホイールの最大の魅力、純正の6.5jから3サイズアップの8jなのに激軽いです。

思わずTwitterで叫んでしまいました笑
片手で余裕で持てるホイールは私自身でも久しぶりですね、アホみたいに軽いので数値的も相当に軽いと思います。と思ってカタログ値を調べたら、5.4kgと同サイズの価格の高いRAYS TE37よりも少し軽量でした。やべーなエンケイ、半端ねぇ()。


ちなみに一本の価格はこのくらい☝️、この手の軽量ホイールにしては恐ろしく安い笑、これは価格破壊だ。f:id:rakushaking:20210918185943j:image深リムで逆ゾリなこのスポーク、なんとなく1990年代の雰囲気を醸し出していて、やばいカックイイです。NAロードスターやシビックタイプR EK9なんかには鬼の様に似合うと思いますが、NDのネオクラシックな雰囲気にも絶対に似合うはずです。

f:id:rakushaking:20210919213510j:image実は取り付け後の写真です☝️が...
タイヤはあのハイグリップなタイヤを取り付けました。続編(取り付け)に続く...。記事がまだ書ききれていません。。

過去のパーツ交換記事👇
【オートエグゼ】スポーツステアリングレビュー - ロードスター大学

【フルバケ】ブリッド ZETA4ワインディングレビュー - ロードスター大学

【NDロードスター】強化リアスタビライザーに交換 - ロードスター大学

↓クリックしていただけるとランキングポイントに反映されます、モチベ向上のためクリックして頂けると大変うれしいです!!!(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログ スポーツカーへにほんブログ村 車ブログ オープンカーへ