Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【ロードスター】安い!Stage21 セレブリップライナー購入

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードスター修理に向けて少しアップデートする部品を納入しましたので、ここでお伝えします。

 

購入の経緯

今回純正のチンスポイラー(?)がついてないバンパーを購入したのと、GTウイングも装着されるので見た目的にもフロントリップは最低限欲しい。でもお金もないし...みたいな金欠マンにオススメの激安フロントリップです。この価格なら車高下げて割っても何度でも蘇ります、このリップはフェニックス(不死鳥)です。

ソース画像を表示

ムスカ大佐もこの価格を見れば、何度でも蘇るさ!というはずです。
※価格は最後に記載

装着した際の見た目

今回車がまだ手元にないので写真を引用することをお許しください。装着時は別途記事として書きたいと思います。

ソース画像を表示

引用:セレブリップライナー・フロントリップ・国産普通車の販売 - Stage21

パッと見、樹脂製なので純正と似たような質感シンプルイズベストな見栄えそこそこな出代が気に入りました。いい意味でゴツ過ぎないやり過ぎていないちょうど良いデザインだと思います。マツダスピードやオートエグゼよりも派手さはないので、まさに純正の上位互換な感じがします。

ここが良い!

シンプルイズベストなデザイン

実際に商品を開封

外観

f:id:rakushaking:20220109142703j:image

質感はかなりいいですよ。表面傷も全くないですし成型の不具合っぽい箇所もありません。外観は純正同等と言ってよいでしょう。価格の割には剛性もあって、ペラペラな感じもないですね。品質はとても良いです。

ここが良い!

品質が地味に結構良さそう

中央分割部のチリ

f:id:rakushaking:20220109142713j:image

この製品はおそらくDIY取り付けを想定しているためか、中央分割になっており営業所止めされないサイズになっています。そのため心配店として、ここのチリを結構気にしていたのですが、この手の製品にしては素晴らしくチリが良いですね。実際はバンパー側に装着してみないとわかりませんが、パッと組み合わせた感じはかなりGoodです。

サイド

f:id:rakushaking:20220109142731j:image

マツダスピードリップのようにサイドスポイラー形状になっています。この部分も大きすぎずロードスターのコンセプトにあっているようなデザインですね。

固定具

f:id:rakushaking:20220110083718j:image

ちょいこのサイズ感にしては両面テープ少なくない?wwwと思いましたが、ビス止めして返しのついてる固定具を嵌める感じです。リップ自体に穴やガイドはないので、キリで穴をあけるか、ドリルドライバーで穴あけしていく感じですね。シンプルで簡単そうです。

説明書

念のためこの製品を購入後、説明書をなくした人用に記載しておきます。

f:id:rakushaking:20220110083729j:image

この手の製品ってほとんど説明書がないことが多いので、説明書がついてるだけありがたいですね。ちまみに、このリップの価格の5倍以上するOdulaのウイングには説明書はついてなかったですよ。 丁寧なStage21さんの対応が素晴らしいですね。

f:id:rakushaking:20220110083738j:image

よくありそうな固定方法の記載が載っていました!

肝心の価格

 

めっちゃ安いですよね。安いのにセレブと名前がついてるところがまたクレイジーで私は好きです。価格的にもかなり安めですので、どうしてもリップをつけたい、周りと差別化を図りたい、次の高級リップとのつなぎとしてつけたい、などそういった用途に対応できると思います。とてもお勧めです。では!

ここが良い!

価格が激安、割っても何度でも蘇りそう

あわせて読みたい

rakushaking.hatenablog.com

↓モチベ向上のために一日一回応援をお願いします!!! にほんブログ村のランキングポイントになります(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログ スポーツカーへにほんブログ村 車ブログ オープンカーへ