こんにちは。初回応募いただきありがとうございます。ロードスター大学としては初の紹介記事になります。ぜひ記事を読んでいただき、カスタムのご参考にしていただけばと思います!
初回からかなり本気のNDロードスター(もちろん応募の際は本気でなくても全然大丈夫です笑)。VERUS ENGINEERING製のエアロをフル装備。車高調やECUもチューニングショップRz-factoryさんのオリジナルセッティング仕様。これはかなり速そうです(笑) また、提供いただいた写真の美しいこと...。これは相当に良き一眼で撮影されているはずです。
カッコイイイイイイイイイイ!
自己紹介
オーナー:Ryuさん
性別:男性
仕様:通勤と週末サーキット仕様
ロードスターの購入をきっかけに沼にハマり、 週末はミニサーキットで遊んでます
カスタム内容
チューニング及びセッティングはRz- Factoryさん(http://www.mgm-car-bike-curry. com)にお世話になっています。
FRの伝統的なロングノーズショートデッキがGTウイングがつくことで際立っています!
車高調:エナペタルE-12ダンパー
→50-60mmダウン、バネレートは㊙︎
LSD:クスコ機械式
ECU
以上、Rz-Factoryオリジナルセッティング
※エンジン、吸排気はノーマル
スワンネック形状のGTウイングはスーパーGTなどのレースカーでもある形状!
エアロ
ウイング
カナード
サイドスカート
フロントリップ
デュフューザー
→VERUS ENGINEERING製
※装着はマツダスピード製エアロ(サイドステップ、フロントリップ等)の装着の必要あり
ホイール
RAYS TE37, ZE40 16インチ8J
タイヤ
ADVAN A050, 052
フルバケ
BRIDE EXASⅢ
ステアリング
MOMO RACE
MOMO RACEは私も検討中のステアリング...価格も手ごろなので今でもクリックしそう...。
まとめ
初回からとてもカッコいいロードスターでしたね。シンプルイズベストなデザインにエアロを装備してもここまで綺麗にまとまった姿になるのも、NDロードスターの良いところです。記事を読んでいただいた皆様も是非ご参考にしてください。もちろん、私も皆様のカスタムを参考にさせて頂きます(笑)
↓モチベ向上のために一日一回応援をお願いします!!! にほんブログ村のランキングポイントになります(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)