Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【ロードスター】めんどくさがりにオススメ、純正ハーフボディカバーを購入。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

実は結構前の話になるんですけど、珍しくNDロードスター用に純正パーツを購入していました。

 

ハーフカバーの購入経緯

何を購入したかというと...。

f:id:rakushaking:20220130202934j:image
純正ハーフカバー!

ちなみに、これを購入した経緯はというと...

f:id:rakushaking:20211130201924j:image

わかりますかね、この状況!!!
そうなんすよ、猫が日中乗っかってて...笑
猫の毛だらけ!!気をつけないと鋭い爪で穴を開けられちゃいそうです。
SSPグレードは一枚幌なので。。余計に。。
幌の保護対策でやはりハーフカバーを導入したいところです。(※経験上半年くらい経つとフルカバーはめんどくさくなります。もちろんND用のフルカバーも持ってますが半年で使わなくなりましたw)

f:id:rakushaking:20211130201943j:image

とりあえず臨時対応で、この時はやりました笑
アルミホイルなどのカサカサする音を猫は嫌うそうです。多少の効果はありそう。

早速取り付け編

f:id:rakushaking:20211130202000j:image

説明書いらないと思うけど記載。

➀取り付け時は、まずはワイパーに挟み込みます。

f:id:rakushaking:20220130203134j:image

ロードスターのロゴがカッコいいですね。

②トランクに挟み込み。

f:id:rakushaking:20220130203144j:image

挟み込めるように、カバーに柔らかい突起みたいのがついてます。

③ミラーにマジックテープで固定

f:id:rakushaking:20220130203228j:image

すごく簡単です。

④ドアノブにマジックテープで固定

f:id:rakushaking:20220130203248j:image

3分程度でカバーを装着可能です。

半年使った感想

ハーフカバーの耐水性能ですが、普通のカバーと同等ですね。カバー自体は頑丈で、安物のカバーでありがちな粉が出てくる感じもないので、長く使えると思います。半年青空で使ってますが、今のところ劣化したような感じはなし。台風で飛んでくこともないですね、トランクのところで突起がつっかえ棒のようになるので無くなる事はありません。ロードスターのパッケージングと使い勝手をよく考えられていると思います。

まとめ

価格はお手頃!?

安くはないですがフルカバーに比べたらだいぶ安いです。ハーフカバーの素晴らしいところは、トランクに入れておいて、出先などでもすぐにカバーをかけたりできるところです。また、夏など車内が暑くなったらすることがありますが、夏場に放置した際の暑さ対策にも多少効果がありますよ。青空駐車場でフルカバーはメンドクサイ、でもほろは保護したい人にオススメです。割と使い勝手が良いので去年夏から愛用しています。事後報告でした笑

あわせて読みたい

rakushaking.hatenablog.com

↓モチベ向上のために一日一回応援をお願いします!!! にほんブログ村のランキングポイントになります(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログ スポーツカーへにほんブログ村 車ブログ オープンカーへ