Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【ロドキャン】シャコタンでキャンプは行ける@やなせ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは、ロードスター大学助教授です。ついに、まじめにロードスターでキャンプ!!!私のND車高激高に見えるのですが8jに195で引っ張っているので隙間が大きく見えるんですよね笑 もちろん車高の高さは指一本で調整していますよ。ただ、言うまでもなく、キャンプ場では結構な車高の低さのため、段差にはなかなかに気を使います笑 走破はできましたけどね。

ロードスターとテント

f:id:rakushaking:20220316212500j:image

キャンプ場では役に立つGTウイング

f:id:rakushaking:20220316212524j:image

私はキャンプ場でそびえ立つよつなGTウイングを装着している車両を見たことがありません。キャンプ場では低速走行のためダウンフォースは得られませんから、言われなくても当たり前ですがね笑 ウイング取り付け車としては定番中の定番ですが、キャンプでは設営前にちょっとした机代わりに使えたらするわけです。あーなんて便利なんだ!

意外なほどの積載力

f:id:rakushaking:20220316213253j:image

荷物の話は書いてませんでしたが、トランクは冬装備なのでトランク曲がりそうなくらいwにパンパン、助手席もドアのところまで荷物が来ています。今回はソロキャンですが、ギア自体は3-4人用などでソロ用のものは基本的に持っておりません。そう考えると、ロードスターはソロで行く分にはかなりの積載力ですよね。やはりソロキャンプにはおすすめの車です。

ロードスターとテント

f:id:rakushaking:20220316212855j:image

ペグを少し忘れた笑ので、張れてませんが笑、ツーショット。ロードスターとキャンプは似合いますな〜。

昼からビール

f:id:rakushaking:20220316212936j:image

昼から飲める最高の日...平日なんて忘れてしまうほどに最高の幸せ。

焼肉

f:id:rakushaking:20220316213034j:image

焼肉は和牛、ここはケチってはいけませんよっ。

ハンバーグ

f:id:rakushaking:20220316213048j:image

こちらも和牛ハンバーグ、やや高めですがやはりジューシーさが全く違います。

ワカサギの天ぷら

f:id:rakushaking:20220316213216j:image

ワカサギくんが安く売っていたので、サッと揚げて天ぷらにしました。

イカ焼き

f:id:rakushaking:20220316213012j:image

大きめのイカ焼きをしたら屋台の匂いがしました。食べ応えがかなりありました。醤油を垂らすと、もう最高。香ばしい香りが漂います。

唐揚げ

f:id:rakushaking:20220316212950j:image

もはやキャンプ場に来ているのかよくわからない食事。唐揚げ。昼間のうちに醤油とニンニクに漬けて味付けをしました。ビールに最高に合いました。人生最高!

夜のロードスター

f:id:rakushaking:20220316212841j:image

星も綺麗で、ロードスターとテント、すごく似合う組み合わせです。これだから、キャンプはやめられない笑

今回のお供のエスロクとツーショット

f:id:rakushaking:20220317200517j:image 

ミッドシップレイアウトのs660も中々にキャンプ場で見る車ではありません。この2台がキャンプ場で並ぶと激しく違和感を感じます。ただ、それがクレイジーで良きなのです。