Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

自己紹介

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

はじめまして、落車王と申します。

ある日を境に自転車仲間からは、落車王さん、落車くん、色んな呼び名で呼ばれていました。そう、このあだ名は自転車競技を昔やっていた際によく転倒していたことからついたのです。自転車はこちらのブログ

cyclerace2014.blog.fc2.com

で書いておりますが、自転車をやっていた頃はどちらかと言うと直線番長な馬力重視なタイプでした。なので、車も直線番長上等、ハイパワー&大排気量なアンチエコカーが好みですね。車の好き嫌いについては、また他の機会に。


車好きは、小学生の頃、まだ地上波でF1が放送されていた時に遡ります。佐藤琢磨がホンダF1に乗っていて、シューマッハが最強伝説を残した時代です。あの頃は、普通車で言えば、インプやスカイライン、ランサーが好きでしたね。とりわけ好きだったのは、インプです。元々ブルーが好きなので、あのオタクWRブルーが脳天に突き刺さりました、小学生ながらモーターショーで見た際は発狂していたと思います。また、トミカを大量に集めていました、懐かしい思い出です。


月日は流れ、自動車とは無縁になってしまいます。いろんな理由があったのですが、自転車を始めた時のショックがすごかったのです。こんなに速いのかと感動したのです、ロードバイクに乗って。そうこともあり、あそこまで車好きだった少年はまさかのAT限定免許を取得しました。嘘だろ、、と思いますよね。今は、ホンダS660を乗り継ぎ、シビックタイプR(FK8)を新車購入、NDロードスターも追加購入していますから。そして、全然車好きではない学生生活を過ごし、なんとなく大学院に行き、なんとなく就職をする予定だったのです。。。あとは記事に続く。