Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【GRスープラ】ビビリ音対策

こんにちは、ロードスター大学の中のおじさん、です! Twitterでは打ち上げていたビビリ音の件です。わたしのスープラはDB06型でいわゆるa91型のMTモデルになります。まだ5000kmも走ってない、いわゆる慣らし中の車です。なのに、ある日ビビリ音が室内からす…

【GRスープラ 6MT】納車!選んだ理由と迷った車達。

ついに納車しました!!なんとかぎりぎり20代での購入。20歳最後の年の車の購入はこれが最後です。地味に社会人になって5台目になりました笑 それが、GRスープラ RZ 6MT (DB06型)です! Supraサイドビュー:The FRなプロポーション 車両スペック ・エンジン3…

【N ONE 6MT】HKS HI POWER SPEC L IIを装着、サウンドをチェック。

お久しぶりです!!!わりと衝撃発表がありますがそれは後日。。また、過去のコメントへなぜか返信できない不具合があるので、うまくいったら返信しますね!前置きはさておき、マニュアル車に乗るとやっぱりサウンドは重要です。むしろある程度サウンドがあ…

【ロドキャン】シャコタンでキャンプは行ける@やなせ

こんにちは、ロードスター大学助教授です。ついに、まじめにロードスターでキャンプ!!!私のND車高激高に見えるのですが8jに195で引っ張っているので隙間が大きく見えるんですよね笑 もちろん車高の高さは指一本で調整していますよ。ただ、言うまでもなく…

【N ONE RS】新車購入、カッコ可愛いデザインをチェック。

永い眠りを経てブログ記事を記載します...笑。もはや誰も読んでいないかもしれませんが、カーライフの日記として記載は継続していきます。Twitterでは宣言をしていましたが、NDロードスターを昨年ワケがあり降りました。(本音ではずっと所有していたかったで…

【NDロードスター】ハンドル交換、意外と大変?

NARDIクラシックに交換をしました。そのステアリング交換のDIY記事です。ご参考に。

【イーカスタム】ND用エキマニtype1取り付けインプレ

今回は取り付け後の外観チェックの記事です。取り付けはDIYではなく今回はラリー競技車両製作で有名なメープルスポーツさんにて。走行レビューはまた別途記事に載せます。 美しきタコ足 輝くタコ足 遮熱対策 ボンネット裏に遮熱テープ貼り付け ホースに遮熱…

【ブリッツ】サスパワーエアフィルターLMインプレ

NDロードスターのエアフィルターを社外性の高効率タイプに交換しました。交換するとまさかの効果が!

【イーカスタム】ND用エキマニtype1を購入。

吠えろ、ロードスター! 轟かせ、ストリートを! イーカスタムのエキマニを購入。

【ロードスター】純正シートは腰が痛い!フルバケをオススメする理由

NDロードスターの純正シートで腰が痛くなる理由はその構造にあった!

【ロードスター】ND用爆音車検非対応マフラーまとめ

NDロードスターを圧倒的アウトローな快音でストリートを響かせろ。爆音マフラーまとめ。

【ロードスター修理⑤】トンネルブレースバー剥がれ補修

ロードスターの純正補強部品、トンネルブレースバーが脱落しかけていたので、DIYで修理しました。

【マツダ】エンジンを愛そう、直6ディーゼルが面白い。

マツダの新開発直6ディーゼルに注目、これは最後の面白い内燃機関かもしれない。

【ロードスター】メーター魔改造でアクボン警告灯消去

NDロードスターのメーターを魔改造してアクティブボンネット警告灯を強制消去しました。これで運転に集中できる!?!?!?

【ロードスター】ナックルサポートDIY取り付け

NDロードスター定番のナックルサポート取り付けを行いました。

【ナックルサポート】外観レビューと剛性強化のメカニズム

NDロードスター用の二―レックス製ナックルサポートが届きました

【86】クスコ製デフマウントカラー取り付け

86のデフマウントブッシュにクスコ製のカラーをDIY取り付けしました。

【ロードスター】ニーレックスナックルアームサポートを購入しました

NDロードスターの軟弱な純正ナックルを強化せよ。

【ロードスター】3.13道の駅しもつけオフに参加しました

3.13にロードスターミーティング@道の駅しもつけを実施しましたら、有名人やすごいカスタムの車に出会えました。

【ロードスター】フジムラオート4点式ステーを装着しました

NDロードスターを四点式シートベルトに対応できるように、フジムラオートのステーを購入しました。

ストリート仕様のロードスターのご紹介 (オーナー:献血さん)

献血さんのストリート仕様のロードスター。Odula GTウイング登場!

【ロードスター修理④】ボンネットを軽量化しました

ボンネットの修理のついでに社外軽量FRPボンネットで軽量化しました

【大黒PA】今話題(?!)のパーキングに突撃しました

今話題の首都高大黒PAに行ってきました!

【ロードスター修理③】アライメントをとりました

ロードスター修理の一環でアライメントをとりました。ついにほぼ足回りは最終の修理ですね。あとは外装のみ...。今年はサーキットに行く機会がグンと減るので、アライメントも前よりややキャンバーは立て気味のストリート仕様で行きたいと思います。いわゆる…

【ロードスター大学】2022年度仕様のご紹介

ロードスター大学のミーティング仕様です。派手なカスタムはしていませんが、2022年仕様を公開します。

【ロードスター】の純正サスペンションはなぜ柔らかい?

ロードスターのサスペンションって、初めて乗るとやたら柔らかいと感じませんか?それには秘密があるんです。

【ロードスター修理②】フェンダーを交換しました

NDロードスターの修理でフェンダー交換を自分でやりました

【ロードスター修理①】バンパーを外しました

NDロードスターの修理に向けてバンパーを外しました。

【鹿島工場夜景】茨城県の車撮影おすすめスポット

鹿島工場@茨城の夜景をバックに愛車の写真を撮りに行ってきました。

【Odula】NDロードスター用GTウイングインプレ

NDロードスターにOdula GTウイングハイマウントを装着したので、レビュー!