Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【アキュラ】新型TLX、クソかっこよくないか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちょっとネットでも国内で納車した人がいるなど、話題になってるTLXタイプSについてまとめました。あまり知られていないけど、トヨタのレクサスが、ホンダの北米専用ブランドのアキュラ(Acura)に当たりますよ。

f:id:rakushaking:20211221210627p:plain
まずはこの動画をご覧ください、かなりクレイジーですよ笑

Acura 公式動画

www.youtube.com

TLXタイプSの車両諸元

ボディサイズ

4942×1910×1432(全長×全幅×全高)mm、ホイールベースは2870m

👉メルセデスEクラスやBMW 5シリーズとほぼ同等で、Cクラスや3シリーズよりも全然ビックサイズ!ロングホイールベースも特徴的ですね。

エンジン

V型6気筒3.0Lツインスクロールターボ

最高出力355ps/5500rpm、最大トルクは480Nm/1400-5000rpm

👉ハイパワーでアメリカン!大排気量にターボの組み合わせはクレイジーだぜ!

トランスミッションと駆動方式

10AT4WD(SH-AWD)
※ハイブリッドではありませんが北米ではSH-AWDとして販売

サスペンション

モード切替で減衰特性を変更できるアダプティブダンパー

※タイプS以外にも2Lターボグレードもあります、こちらはエキパイが4本出しではなく2本出しという違いがあります。
スペックを見ただけで、北米ではホンダの本気が伺えますよね。

デザイン

前方

f:id:rakushaking:20211221210655p:plain
レジェンドバリの自己主張と押し出し感の強い見た目をしています。わるそうなおっちゃんが乗ってそうです(笑)

走行風景

f:id:rakushaking:20211221211714p:plain
わんちゃんタイプRよりタイプRしてそうな雰囲気も...。

ホイールとブレーキシステム

f:id:rakushaking:20211221211648p:plain純正で265/35/R20のクソデカホイールに、ACURAロゴ入りのブレンボキャリパーを装備、走行面でもかなり豪華仕様です。

後方

f:id:rakushaking:20211221210715p:plain
このいかついトランクスポイラーに四本出しマフラーはかなり頭逝ってますw可変バルブマフラーを標準で装備。
百式?》「アキュラ・TLX タイプS(2021)」/他人の褌で相撲(海外クルマ)情報。」hata-tzmのブログ |  羊の皮を被った狼・・・になりたかった羊 - みんカラ
イカツスギ...(最大限の誉め言葉)

内装①

f:id:rakushaking:20211221210741p:plain
ホンダらしからぬ高級感が良いですよね。

内装②

f:id:rakushaking:20211221210925p:plain
メーターは初代インテグラっぽいシルバーのベゼルに赤のタコメーターのように見えます。タイプRよりもタイプRらしいメーターしてるやんけ...。

サウンド

www.youtube.com

皆さん、お待ちかねのサウンド。かなりえぐい音してます、これ純正かよ...。これこそホンダミュージックの再来かもしれませんね。皆さんで声をあげて、是非この車を日本で売ってくれるようにしたいですね。では!

👇シビック試乗記

rakushaking.hatenablog.com

👇S660試乗記

rakushaking.hatenablog.com

👇新型インテグラ情報

rakushaking.hatenablog.com

👇VTECターボは本当に邪道なのか?

rakushaking.hatenablog.com

↓モチベ向上のために一日一回応援をお願いします!!! にほんブログ村のランキングポイントになります(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログ スポーツカーへにほんブログ村 車ブログ オープンカーへ