Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【N ONE RS】新車購入、カッコ可愛いデザインをチェック。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

永い眠りを経てブログ記事を記載します...笑。
もはや誰も読んでいないかもしれませんが、カーライフの日記として記載は継続していきます。
Twitterでは宣言をしていましたが、NDロードスターを昨年ワケがあり降りました。(本音ではずっと所有していたかったですが...)
そこで足車兼通勤車として、Honda N ONE RSを今回購入しました。
軽スポーツと言えるか(?)は微妙なラインかもしれませんが、ホンダでいうRS=Road Sailingの日常のスポーツというカテゴリーの車ですね。
私が一番惚れたのは、やはりデザインですね。NDもとても良いデザインだったと感じますが、このN ONEもまた良いデザインですね。軽自動車というカテゴリーを考えれば、現行車で一番良いのでは?と思っております。

クールな子

f:id:rakushaking:20221204190657j:image

凛としたお目目でしょう?

f:id:rakushaking:20221204191039j:image女子ウケ抜群なこの目。奥さんでも許してくれるでしょう、間違いない。カッコ可愛い。

意外に迫力のあるボディ

f:id:rakushaking:20221204191155j:image個人的に明るい色もいいですが、このブラックも意外に存在感があります。ホイールも純正でマットブラックで、ヘッドライトも内側が黒で塗られています。塊感とちょっとやんちゃな黒さがまた雰囲気を醸し出します。

純正s2000シフトノブ改

f:id:rakushaking:20221204190915j:images2000のおそらく中期型のシフトノブ改。タイプRの球型シフトノブもまた良いですが、この形状は傾きでどのギアに入っているのがわかりやすいので、これはこれで良いですね。デザインもGoodです!シフトフィールは完全にスポーツカーですね。

やんちゃなフロアマット

f:id:rakushaking:20221204190918j:image価格も軽にしてはちょい高め笑ですが、軽らしからぬ分厚めのフロアマット。振動の抑制にもなりますし、かなり上質な雰囲気を出します。そして、RSのロゴが誇り高い感じがします。かっこいいです。見た目ほどオレンジは主張が強くなく、どちらかというとカッパーに近い色合いですね。

上質さとスポーティさを兼ね備えた室内

f:id:rakushaking:20221204190934j:imageコンパクトカーを食いそうなレベルの質感です。もちろん高級な素材が使われているわけではないのですが、スッキリしていてキレイな雰囲気なんですよね。ホンダにしては珍しく作りがうまい笑
写真撮り忘れました笑が、シートの質感と硬さは軽としては異例ほど良いです。

箱感が逆にイイ

f:id:rakushaking:20221204192838j:image箱感はありますが、どちらかというとアバルト595に近いデザインでしょうか?リアのピラーはやや寝ており、またしても軽らしからぬデザインですね。ボンネットの出白も軽にしてはしっかりあります。ホイールも純正でBBS(?)っぽくてカッコ良いのではないでしょうか?高級感もありますよね。

ボテっとしたお尻

f:id:rakushaking:20221204190824j:image軽自動車にしては結構ドッシリしたデザイン。台形っぽい形状が効いてますね。 

価格

軽自動車と考えると、車はかわいいけど…可愛くはない価格、笑。ただし、この車の乗り味は、プライスレスなものであることがきっとわかるはず。コンパクトカーを食う勢いのある軽自動車なんですよね。これはまた次回。

総括

いかがだったでしょうか?軽自動車で足車で少し楽しく乗りたい、維持費を安く抑えてスポーツしたい、始めてMT車に乗りたい、など色々なことを叶えてくれる車だなと思いました。NDもそれに近いですが、こちらは奥さんも使い勝手的に許してくれそうな車です笑
実はすでにチョロチョロ弄っているので、こういった投稿も次回から増やしていこうと思います。では!

あわせて読みたい

rakushaking.hatenablog.com

↓モチベ向上のために一日一回応援をお願いします!!! にほんブログ村のランキングポイントになります(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログ スポーツカーへにほんブログ村 車ブログ オープンカーへ