Web Analytics Made Easy - Statcounter

ロードスター大学

理論派ドライバーの自動車日記

【大黒PA】今話題(?!)のパーキングに突撃しました

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

今話題というよりも前から話題(?!)の大黒パーキングに突撃してきました。


大黒PAを知らない方向けに...まずは簡単(?)に大黒PAとはなんぞや、というところから補足説明を入れておきます。もし、大黒PAを知ってから行くともっと楽しめるかもしれません。

大黒パーキングとは?

平日は普通のパーキング(?)

f:id:rakushaking:20220228105850j:imageちょこちょこ凄い車もいます(?)が普段は至って普通のパーキング。駐車場が広いので入られないことはほぼなく休憩にはもってこいです。食堂やコンビニもあります。海側の埋め立て地に面しており、首都高からのアクセスはとても良好。高速道路上でUターンできるのも嬉しいですね。

休日は車の集会が行われるパーキング(?)

f:id:rakushaking:20220228110929j:image国産の改造車やスーパーカー、旧車などの集会がよく行われています。入場口と出口には写真撮影などを行うギャラリーも多数います。ギャラリーがここまでたくさんいると、いつの時代に遡ったんだろう...といったレベルの時代錯誤を感じます笑 

和太鼓1000個並みの爆音(※主観です)

f:id:rakushaking:20220228111239j:imageエスロクを乗っていた4年前くらいの写真ですが...この時期にはネオン管のついている音響族も結構いました。スポーツカーだけでなくド派手なカスタム勢もいらっしゃいます。DIECOCKって書いてました、なんでしょう(?!)

大黒PAのお膝元、交番

f:id:rakushaking:20220228112036j:image実は大黒PAには真横に交番があり、PAと直結しているので何かあればすぐに飛んでくるような仕組みになっています。私も4年くらい前に音響族がいた時には22時くらいに閉鎖になりました。

www.msn.com最近では例の爆音◯ンボルギー◯集団が空吹かしし過ぎて、警察が出動→パーキングエリア閉鎖となったようです。少なからず他のお客さんやトラックの運転手さん達は休憩していると思うので長時間駐車や迷惑行為はできるか限り避けたいところです。

記念撮影

ロードスター大学デモカー(?!)
サーキット"風"仕様f:id:rakushaking:20220228100145j:image去年まで純正=神みたいなこと言ってた笑のに、修理に伴いコスト面で社外パーツを導入していたら随分と気合入ってる大黒仕様に...笑 見た目の本気具合に反してお買い物車&デート仕様になっているので、とても乗り心地がいいですよ、奥さん!(本当です)

f:id:rakushaking:20220228112209j:image昨年のこの純正仕様では全く話しかけられませんでした苦笑が、大黒仕様だとやはり何人かの方に話しかけられました。Odula GTウイングを塗装してつけてる人もかなり珍しいのでそこそこ目立ちます。
ちなみにNDロードスター乗りの方で話しかけてくれた人は、その中で1人だけでしたが...恐ろしいほど似た仕様のロードスターを発見。
のひさんのロードスター
サーキット仕様

f:id:rakushaking:20220228095800j:imageボンネットとホイールが全く同じ!このボンネットつけて3日目ですが、早速同じ仕様の人に出会うとは...笑(私はボンネットを黒に塗っているので見栄えは少し異なります) 特にこのエンケイRPF1RSは関西圏では結構装着率が高いイメージですが、関東ではそこまで装着率が高くありません。この仕様を見かけるのはかなり珍しい。タイヤは私が今最も気になっているポテンザRE71RS。サーキット仕様らしくバンパーの傷やらフェンダーの傷、それも含めて武骨でカックいいですね。ガレージベリーのグラインドリップスポイラーがかなりイケてました!TC1000や2000も走られるということで、走る場所がとても似ています。。(笑)
今回久しぶりに首都高大黒PAに行きましたが、中々に若返る場所でした!では!

車両撮影機材はNikonです↓

あわせて読みたい

rakushaking.hatenablog.com

↓モチベ向上のために一日一回応援をお願いします!!! にほんブログ村のランキングポイントになります(※変な場所には飛ばされませんので安心してください!)

にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村 車ブログ スポーツカーへにほんブログ村 車ブログ オープンカーへ